物件情報 セミナー情報 お問い合わせ

ファステート通信

2024.02.24

ファステート通信2024年2月号

冬のイベント

この時期に開催します冬のイベントとして今年も伊勢神宮に行って参りました!!
今年は全員で食事をしてからの参拝です。

まずは滋賀県にて松茸と近江牛のすき焼きを堪能致しました。

メインのすき焼きはもちろん、土瓶蒸しや炊き込みご飯など
ボリュームたっぷりの大満足なお食事でした!!

味付けは店員さんに聞きながら各自で作るスタイル。
各テーブルで違ったおいしさのすき焼きが沢山ありご飯ももりもり進みます。

食事後にはくじ引きも(^^)

「あたり」を獲得した方には豪華景品が!!
見事引き当てたみなさんおめでとうございます!!

食事を堪能してから伊勢神宮へバスで移動します。

天気にも恵まれ神聖な雰囲気を感じつつ
参道を歩くだけで気持ちが穏やかになりパワーを感じます。

参拝を進め、各自神様にご挨拶をしてからご神木へパワーを頂きに。

参拝が終わってからはおかげ横丁をぶらり。

食べ歩きや射的など存分に楽しみました!!
おかげ横丁は何度訪れても飽きません!

楽しいイベントをありがとうございます。

節分

2月といえば節分。

福が逃げないよう恵方巻きを毎年決まった方角を向いて無言で食べ、
食べ終わるまで口を離してはいけません。

ちなみに今年の方角は「東北東」でしたね。

私は離してはいけないという事を今年知り、
今までしっかり離して食べていました。。
みなさんはご存知でしたか?

スーパーでは様々な種類の恵方巻が出ておりついつい買ってしまいがちですが、
自宅で手巻き寿司パーティーといった楽しみ方もあるので、
来年はどんな節分にするか今から楽しみです!!

豆まきも完了したところで年齢分+1の豆を食べで節分を締めます。
これは自分の年齢と同じ数だけ福豆を食べる事でその年齢に見合った健康を願うことが意味されております。

みなさんはどんな節分を過ごしましたか?
今年も健康第一で過ごしていきましょう!!

安全祈願祭

先日40棟目となるファステートマンションの安全祈願祭を
関係会社の皆様・弊社担当者と共に執り行って参りました。

誰一人怪我なく、安全かつスムーズに工事が完了するようにご祈祷致します。
こちらのマンションは数ある京都のファステートマンションの中でも
一番大きいマンションとなっており1K・1DKの間取りをご用意させて頂く予定です。

大型物件の為、タワークレーンで工事を進めております。
皆様にお披露目する時期もそう遠くないかと思われます!
楽しみにお待ちくださいませ!!

トップに戻る