物件情報 セミナー情報 お問い合わせ

ファステート通信

2023.08.31

ファステート通信2023年8月号

お盆休暇

夏本番といった暑さの中8月に突入しました。
今年もお盆休暇を頂戴し各自が各々休暇を満喫できました。

弊社でもそれぞれ色んな場所へ旅行に行き楽しめたようで
休暇明けは沢山のお土産で溢れていました!!

各自がこの休暇で行きたいところで楽しめたようで
どこに行ったか、なにをしたのかといった話で盛り上がっていました。

また長期休暇となれば旅行の予定を入れている従業員も多いですが、
お盆休暇ではお墓参りに行くのも一般的です。

ご先祖様が帰ってくると言われる8月13日の「迎え盆」や
「送り盆」と呼ばれる8月16日どちらかに行くことが多いとされておりますが、
皆様はいかれましたでしょうか?

この時期は家族で草むしりや墓石の掃除、
お線香と仏花を新しく備えお参りしていたことを思い出します。

お墓参りに行くことができなかったとしても
先祖を思い出して手を合わせるだけでもご先祖様は喜ぶかと思いますので、
この機会に思い出してみてください。

お盆休暇を頂きしっかりと体力チャージしましたので8月後半も駆け抜けます!!

氷室祭

こちらも恒例になりました、目の前にある難波神社にて執り行われる
「氷室祭」に今年も行って参りました!!

7月20日(宵宮)・21日(本宮)の2日間にわたり開催されますが
今年は21日に参加いたしました。
20日からはオフィスに太鼓演奏が響き渡り今年もこの時期が来たなぁ。と
思わせてくれる夏の風物詩の一つです。

カチワリ氷もしっかりと頂きました。
沢山の人で大賑わいのお祭りで夏の暑さを乗り越える元気をもらいました!!

帰り際には光っている提灯がゆらゆらと揺れる様子もとても美しかったです。

まだ暑さは続きそうですが、無理のない範囲で頑張りましょう!!

取引先からの贈り物

お取引様より素敵な置物を頂戴しました。

金魚は名前の漢字の通り金運が上昇するといった縁起物でもあります。
売り上げ記念にぴったりな置物を用意して下さったようで、
ゴールドファステートにとわざわざご用意して下さったお心遣いがとても嬉しく温かい気持ちになりました。

周りの方々への感謝を忘れず、初心を忘れる事なく
今後も精進し続けますのでゴールドファステートの成長をこれからも見守っていてください!!

トップに戻る