物件情報 セミナー情報 お問い合わせ

ファステート通信

2023.07.25

ファステート通信2023年7月号

7月に入り夏の暑さも本格的になって参りました。
毎年記録的な暑さが続いておりますが今年も猛暑日が続き
いよいよ夏本番といった雰囲気です!

皆様、適度な水分補給・日傘をさしたり、屋内の涼しいところで過ごしたり
外出してもなるべく日陰の方を歩くなど注意して熱中症にならないよう
気を付けて夏を楽しみつつ過ごしていきましょう。

ファステート京都西陣エール竣工

さて、そんな暑い中また!京都にてファステートマンションが完成しました!
『ファステート京都西陣エール』

こちらの物件が今回ファステートマンション初の
ZEHマンション住宅・太陽光システムも取り入れた物件となっております!

今年は熱中症警戒アラートが最多の32都府県に出ていたりと
室内にいても場合によっては危険な暑さの日もありますが、
断熱工法により外気の影響を受けにくく室内の温度変化を抑え
より快適なお住まいを提供できるマンション造りが実現したかと思います。

アクセスについては、
『堀川上立堀』バス停へ徒歩4分、
京都市営地下鉄烏丸線『今出川』駅から徒歩14分のアクセスにあり、
バスがよく通っている京都ならではのアクセス。

間取りは1K・1LDKの2タイプをご用意しており
京都市内にも出やすくマンションの近隣には大学が多いため
単身者の方はもちろん学生の方からの賃貸需要も見込めるのではないでしょうか?

【Gtype・1K・奇数フロア】

【Atype・1LDK・偶数フロア】

今回も屋上にて関係会社様と弊社担当での引渡しの様子を。

京都の景観を壊さないよう、今回は初めての瓦屋根を採用致しました。

外観や物件の内装に京都らしさを取り入れた
ファステート京都西陣エールが気になる!という方は
下記番号までお問い合わせ下さい。
TEL:0120-69-1968

そしてファステートマンションの竣工のお知らせとともに、
別日にて土地の安全祈願祭へ。

次回はどこで物件のご紹介が出来るか・・・!
今後もどんどんファステートマンションをご紹介して行きますので
皆様楽しみしていてください!!

夏のイベント☀

弊社では春夏秋冬に合わせて様々なイベントを行って参りました。
ですが近年コロナウイルスが流行してからイベント自体を中止にしたり、
再開出来たとしても屋外でのバーベキューイベントの開催となっておりました。

5月からコロナウイルスも5類感染症に移行され、
マスク着用も緩和されたこともあり夏のイベントとして
【ゴールドファステート大運動会】が開催されました!!!
当日の様子をお届けさせていただきます!

まずは、赤・黄・青・緑の4チームに分かれ代表挨拶・選手宣誓です。

ラジオ体操もしっかりと行い、
室内へ移動して涼みながら競技の準備に移ります。

初めの競技は玉入れです!

1つ1つ確実に入れていくチームやまとめて投げて入れていくチーム等、
様々な戦法で玉を入れていきます!!

相手チームの邪魔をしにいく者とそれを阻止する者とで別の接戦も
繰り広げられており笑いに包まれた競技のスタートです。

次に綱引きです!

スタートの掛け声と共に全員が全力で綱を引きぐいぐいと引っ張っていきます!!
全員綱の跡と匂いまで手に残るほどに全力で引き合いました。

そして次は営業部リレー!

社会人になると中々本気で走る機会はないものですが、
弊社営業部はスポーツ経験者が多いので接戦となりました。

順調に走っていたかと思いきやゴール目前で惜しくも脚がもつれてしまう者も・・・!

惜しかったですがこの後しっかと起き上がり無事ゴールしました。
営業部の皆さん、お疲れ様でした!!

ここでお昼休憩に入ります。

スタミナたっぷりの焼肉弁当を頂き、
各自室内で涼み水分補給と休息をとり体力回復完了です。

午後の部の初めは大玉転がしからスタートです!

折り返し地点でどうやって曲がるか事前に確認し合ったり
スタートしてみるとペアの人と走るスピードが違い置いていかれる者がいたりと
会場は大盛り上がりです!

自チームが走っている時は各自応援にまわり接戦が繰り広げられていました!

そして次は障害物・借り物リレー。

思わぬお題を引いてしまいチームで協力しながらも頑張って、
くたくたになりながらもゴールしました!

様々な競技をやり遂げ、最後は女装リレーです!!
ゴール手前で待ち受けている各チームのリーダーに向けて、
衣装・カツラ・化粧品を集めて自チームのリーダーをどのチームが
一番可愛く出来るかの勝負です!

いつも部下を男らしく指導している上席もこんなに可愛く仕上がりました(^^)

最後の競技が終わり、
朝から繰り広げられていた運動会もいよいよ終わりを告げます。

全競技の結果をまとめ、閉会式で結果発表。

戦いの末、記念すべき第1回目のゴールドファステート大運動会で優勝したのは・・・
青チームのみなさんでした!!
おめでとうございます!!

社会人になると運動する機会はなくなっていくものですが、
誰かと競うことだったり全力で走ることや勝利の喜びを分かち合うこと、
陽の下で全力で走りこんだり、みんなで同じ机で食べるお昼ご飯など
学生時代に戻ったようなそんな気持ちになれる素晴らしい夏のイベントになりました。

普段の生活では見る事のできない社員全員の笑顔を見ることが出来ました。

企画・運営をして下さった総務部のみなさん、
本当にお疲れ様でした!ありがとうございます!!

この後しばらくの間、筋肉痛に苦しむ者が多発したことは言うまでもありません。

5点免除

運動会が終わってからは10月の宅建試験に向けて5点免除の試験です!

合格が難しいとされている宅建試験の46~50問目の問題が免除されるという
大切な試験になります。

1日しっかりと講習を受けていざ試験。
弊社から参加した社員は全員、無事合格致しました!

この調子で10月の宅建試験も合格できるよう
残り僅かを追い込みかけて頑張りましょう!!

トップに戻る