物件情報 セミナー情報 お問い合わせ

ファステート通信

2022.11.25

ファステート通信2022年11月号

御堂筋オリックス優勝パレード

11月3日(木)に26年ぶりに優勝を勝ち取ったオリックスバッファローズの御堂筋パレードが行われました!

同日、御堂筋オータムパーティー2022も3年ぶりに行われ大阪を盛り上げるべくダウンタウンやコブクロの方々を始めとした芸能人の方たちが大いに大阪の街を盛り上げてくれました!!

パレード当日は本町から心斎橋にかけての道路を封鎖し、ゲストの方たちのランウェイ姿を間近で見ることが出来ました。
弊社オフィスが御堂筋に面しているため当日はパレードの楽しそうな音楽がオフィスに響き楽しそうな雰囲気が伝わってきました。

外に出てみると沢山の人々が集まっていました。

ちょうどダンサーの方によるパフォーマンスをしており、楽しそうに踊っている姿についつい見入ってしまいました(^^)

そして夜になるとオリックスの優勝パレードです!
まずは冬の大阪名物の御堂筋イルミナーレの点灯式が執り行われ、夜の大阪に華やかな光が灯りました!

そしてオリックスバッファローズの選手の皆さんが車に乗ってパレードです!
点灯式の時に比べ更に暗くなりまた雰囲気が少し変わった様子がこちらです。

選手の方たちに向けて沢山の人がお祝いの言葉を投げかけていました!

オフィスに戻って下を見てみると改めて人の多さに驚きました!

こんなに大勢の人を見たのが久しぶりで少しワクワクした気持ちになった1日でした。
改めてオリックスバッファローズの皆さん、優勝おめでとうございます!

魚吹八幡神社 秋季例祭

サンテレビにて放送していました、兵庫県姫路市での神社のお祭りの様子が放送されました。

弊社もスポンサーとして協賛させて頂きましたのでテレビ放送していたお祭りの様子を紹介させて頂きます。

このお祭りはちょうちん祭りといい播州の秋祭りの中でも代表的なものの一つで、兵庫県の無形民族文化財に指定されているお祭りです。

檀尻は重さ3.5トンもあり小学生から大人までが力を合わせて網を一気に曳く姿や、てこを使った方向転換など迫力たっぷりです。

兵庫県出身の社員も多いので、地元である兵庫県の地域活性化の力になればと今回参加させて頂きました。
このお祭りはコロナ禍で2年間行事縮小されていましたが、今年は例年通りの斎行となり盛大な盛り上がりとなりました。

今後もこのような行事にどんどん参加させて頂き、こういった伝統行事が途絶える事がないよう協力していきたいと思います!!!

社内研修

弊社も今年の3月で創立6周年に入ったこともあり、社員数の増加や、オーナー様・入居者様・関係会社の皆様と嬉しいことに日々沢山のご縁が増えております。
そこで講師の方をお招きし、社内研修をして頂きました。

講師の方の丁寧かつ分かりやすい研修で新たに知識が増えたことで今後の営業活動に繋がる有意義な時間となりました!!

お越し下さった講師の先生、ありがとうございました。

皆既月食

11月8日に見られる皆既月食は御覧になられましたか?
今回は「皆既月食」だけでなく、「天王星食」も見ることができ、この2つの現象が重なる事はなんと442年ぶりのことだそうです!

そして次に見ることができるのは322年後と言われております。

そんな「皆既月食」とは何か?といいますと、月が地球の影に少しずつ覆われていき、太陽・地球・月が一直線に並び、月全体が地球の影に完全に覆われた状態を呼びます。

赤黒く見える特徴は太陽光の赤い光が地球の大気でわずかに屈折して月を照らし皆既月食の特徴となる『赤胴色』に光ります。

そして、月食の最中に月が天天王星を隠すのが「天王星食」。
2つが重なることは大変珍しく、442年ぶりと言われているのが貴重さを物語っていますね。

さて、そんな貴重な天体観測は皆様できましたでしょうか?
今回の月食を機に天体観測に行ってみたい気持ちになりました。

ファステート神戸コンチェール竣工

ファステートマンションが今月新たに竣工致しました!!

【ファステート神戸コンチェール】
JR神戸線「兵庫」駅へ徒歩6分で「神戸」駅、「三ノ宮」駅までも電車で1本とアクセスも優れており、単身者様や学生の方向けのマンションになっております。

今回もしっかりと恒例の引き渡しショットを。

賃貸募集に関してはミニミニ三宮駅前店様にて専任募集しており、続々とご入居者様も決まっております!!

ファステートマンション初の機械式駐車場を導入しており沢山お問い合わせを頂く駐車スペースは7台までご契約が可能です!
ファステートマンションは日々皆様にお住まい頂きやすい環境になるよう様々な工夫を取り入れております。

物件に関するお問い合わせは
TEL:0120-69-1968までお問い合わせください。

今後のファステートマンションも楽しみに!!

トップに戻る