物件情報 セミナー情報 お問い合わせ

ファステート通信

2022.09.26

ファステート通信2022年9月号

台風14号

台風14号・15号により局地的な大雨・暴風等被害にあわれた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
ニュースで流れる農作被害・断水や交通機関の運休による被害等を見るたび心苦しく、いち早く復旧することを社員一同願っております。

そして弊社でも社員の帰宅時に備え定刻よりも早めに会社を閉めさせて頂きました。
台風前に社内から見えた夕日が鮮やかでとても美しく本当に台風が来るのか、そして秋の訪れを感じた瞬間がありましたので共有させていただきます。

「嵐の前の静けさ」とよく言いますが、何か起こる前を予見する一時的な不安感などの意味がありますが、反対に「平穏無事」や「天下泰平」といった言葉もあります。
何も問題なく穏やかなのんびりとした平和な様子を例えていますが、この写真一つにしても伝え方・見方・状況によって良くも悪くも捉えることができます。

全てをいい風に捉えることが必ずしも正解ではないですが、ポジティブに何事も進めていけるよう活気をつけて明るく楽しい会社であり続けられるよう日々精進致します。

上半期終了

さて、9月といえば昇格を左右する最終月です。
今月の営業成績次第で自身のステップアップにつながるため、各自がより一層やる気に満ち溢れた雰囲気漂う毎日です。

営業社員と内勤社員が連携をしっかり取りつつ会社全体で昇格をめざして乗り切ります!!

ファステート大阪EASTパーレス竣工

先月のファステート通信にてご紹介しておりました、『ファステート大阪EASTパーレス』が無事竣工致しました!!

前回は外観をご紹介させて頂きましたので、今回は内装写真をご紹介させて頂きます。


(※奇数階 Aタイプ)

シンプルな造りでご入居者様のお好きな内装にして頂ける仕様になります。
また、駅周辺ならではの飲食店や近くにスーパーもあり一人暮らしにはぴったりの立地かと思います。

賃貸・販売に関するお問い合わせは
TEL:0120-69-1968までお問い合わせ下さいませ!!

物件説明会

過去に何度か様子をお届けしたことがあるのでご存知の方も多いかと思いますが、新しくファステートマンションが竣工した際にその物件の特徴や周辺の土地の様子・実際に出向き駅からの距離感などご入居者様目線と物件を所有されるオーナー様の目線を営業社員が共有する機会を設けています。

まずは社内で物件のパンフレットの読み込み。

この後に各自が調べてきた周辺の情報を共有し、直接物件を見に行きます。

社歴が長いからこそ見える良さ・社歴が浅いからこそ見える良さなど意見交換をして発見できることが沢山あるこの物件説明会は毎回いろんなことに気づけるいい機会かと思います。

このファステート通信でも皆様に色々な情報を発信していきますので今後のファステートマンション情報を楽しみにお待ちください!!

部活動の様子をお届けします。

健康を維持するにあたって身体を動かす山岳部の活動をしてきました。
今回は夜景スポットとしても有名な神戸にございます、『六甲山』へ行ってきました!


(※山頂写真)

夜の絶景とは違った明るい時間帯の六甲山はまた新鮮で、美しい緑が生い茂る新鮮な空気を楽しみつつ登山活動を楽しみました。

たっぷりの自然を感じリフレッシュ完了です!!

そしてもう一つ、ゴルフ部も活動をしてきました。天候にも恵まれ絶好のラウンド日和です。

ゴルフの醍醐味といえばショットがうまく決まった時の爽快さですね。
老若男女問わず楽しめるところも良く、ベストスコアを更新できるよういかに1球1球をうまく打てるか考えたり、広大な土地でのんびりと身体を動かせる素晴らしいスポーツだと思います。

ゴルフは18ホールと決まっていますがなぜかご存知でしょうか?
ゴルフの起源がスコットランドと言われておりますが、寒さが厳しいイメージですよね。
当時のゴルファーは寒さをしのぐため1ホールが終わるごとにキャップ1杯のウィスキーを飲んでいたようで、ウィスキーのボトルがちょうどなくなるのが18ホールだったのでそこでプレーを終了していたのだとか。

諸説ありますが、ゴルフに行かれる機会があればぜひこんな雑学を交えながら楽しんでみてください(^^)

京都にて地鎮祭を行いました。

2021年10月のファステート通信にて地鎮祭のお話をさせて頂きましたが、今回は京都にて地鎮祭を執り行いました。

宮司の方と共にしっかりと安全に工事が完了することを祈祷致しました。


(※写真撮影時のみマスクを着脱させて頂きました。)

竣工等の詳細については改めてお伝えさせていただきますが、随時新たなファステートマンションが動いており近々またご紹介できる物件がありますので、ぜひ楽しみにしていてください。

トップに戻る