ファステート通信

ファステート通信2022年1月号

新年の挨拶

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
昨年同様、本年もどうぞよろしくお願い致します。

今年も年末年始休暇を頂き、しっかりと休み、万全の体制で営業再開です!

年始は決まって難波神社にて初詣です。
コロナウイルスの感染防止の為、例年よりも少し早めに切り上げましたが、新年の挨拶を行い、社員一同参拝しました。

今年の干支【寅年】は【壬寅(みずえとら)】と言われており、「壬」という字が女性のお腹に子を宿す「妊」の一部であることから、新しく生まれたその生命がぐんぐんと成長していく年と言われております。

弊社には今年の年男が多く寅年生まれは好奇心旺盛で行動力があり、何事も前向きにチャレンジしていく性格が多いと言われております。

新たなファステートマンションの開発はもちろん、4月に控えている新卒社員の入社など、今年もどんどん成長していけるように精進致します!

十日戎

年明けといえば十日戎も恒例行事の一つです!
関西を中心に西日本では広く知られており、西宮神社(兵庫県)、今宮戎神社(大阪府)、京都ゑびす神社(京都府)にて

1月09日【宵戎】
1月10日【本戎】
1月11日【残り福】

の3日間で行われます。
西宮神社は毎年テレビで放送される「福男」が有名ですね。

十日戎で有名な縁起物といえば『福笹・福熊手・福箕』の3つが代表的ですが、福箕を並べた煌びやかな出店や、お祭りを思い出す出店が軒を連ねておりますが昨年同様、今年も出店がなく購入できない為福笹のみ購入致しました。

それぞれに由来がありますが、福笹には、竹は比須様が持っている釣り竿を表していることから、商売繁盛にご利益があるとされております。

また、笹には昔から神が宿る木として考えられてきましたが、竹がまっすぐに力強く伸びることから商売繁盛にご利益があるとされています。

因みに笹には殺菌や薬用の効果があるとされておりますので、少しでも免疫力を高めてコロナウイルスに負けないようにしていこうと思います!

感染者も減り落ち着きを見せたかと思いましたが、新型オミクロン株の感染力は凄まじく全国、全世界で感染人数が増えております。
基本的な手洗いうがいはもちろん、除菌やマスクの着用をしっかりと行い少しでも早く元の生活に戻れるように願い本日も頑張っていきます!!