東奔西走!営業日誌

5室目のマンション

こんにちは!
ゴールドファステート営業部の林真熙です。

先日は静岡県富士市にて37歳の管理職の方とご縁頂きました。

元々大阪の中心部で区分マンションを4室と複数件保有されていらっしゃる方でしたが、今回5室目のマンションをご購入頂きました。

今や銀行に貯金をしていても利息が全く付かない時代の中、そのお金をどう働かせようかと考え、
やはり行き着く先は不動産投資だねという形でご縁頂きました。

何もせずに預けてる数百万円、数千万円もの現預金と、片やその一部のお金を不動産の自己資金として働かせておくのでは10年後、20年後と長期でみると稼働率がかなり変わってきます。

いかに長期安定的に固くレバレッジを効かせて資産運用ができるのかがポイントになりますし、
当然、物件の場所選びが重要となってきます。

そして自己資金が少額でも初めて頂けるような担保評価が高く出ている物件や資産価値が保持されるような物を選別しておかなくてはいけません。

マンション経営を始めるにあたって、しっかりと抑えておかないといけないポイントや、リスク部分をお客様にご説明させて頂けるようこれからも日々精進していきます。

以上