東奔西走!営業日誌

人生100年時代、年金不安

こんにちは!
ゴールドファステート営業部の上谷雄太です!

先日は福島県郡山市にて50代上場企業にお勤めの方とご縁をいただきました。

よく新聞、テレビ、ニュースで見かける、人生100年時代、年金不安。
その方は30代から毎月個人年金1万を積み立てて
いらっしゃいました。

しかし退職の時にはまだ家のローンもあり、それも退職金をあてないといけない、お子様にも迷惑をかけれない。

年金2000万円問題があるように、今入ってる個人年金だけでは少し弱い部分がありました。
例えば毎月15万円ずつ10年間使えば1800万円なくなります。その他にも色んなお金がかかってきます。

今のマイナス金利を活用することで、なるべくご自身に負担をかけず、お金をかけず財産形成できることにすごく喜んでいただきました!

これからもたくさんのお客様の笑顔が見られるよう日々努力して精進して頑張ります!

この業界で世界チャンピオン目指して頑張ります!

以上