東奔西走!営業日誌

サザエさんの出身地

こんにちは!
ゴールドファステート 営業部の川島 源です。

先日、福岡県は福岡市にあります
永きに渡って老若男女に愛されております、
あの有名なサザエさんの出身地にお伺いさせて頂きました。

今回ご縁を頂いた方は、28歳の独身男性でした。

『独身だから自分にお金が使えるので貯金も
積極的にしてます!』とおっしゃっており
将来に向けて色々と計画を立てて準備されていらっしゃる方でしたが、
自身でもまだ自己防衛が薄いとの事がきっかけで
お話しする機会を設けていただきました。

自身の出来る範囲は貯金しかなかったので、
全く資産運用とは無縁だと感じておられたのですが、
お電話させて頂いた際に少し興味をもっていただき、
その少しの興味が商談をさせて頂くことにより、
大きな興味へと変化したと仰って頂けました。

退職後のプランがあられて、
老後のシミュレーションをさせて頂いた際には、
自ら『マンション経営は年金対策にピッタリですね!』と
興奮して頂いたのがものすごく印象に残っております。

先日新聞の記事にもなっておりました年金制度の改正。
2016年より法改正された「キャリーオーバー制度」によって、
2019年以降の景気が良いタイミングで
0.3%の年金支給額の減少を決定することになりました。
この様に景気が良いのにも関わらず老後の保証は薄れていく一方です。

年金制度が年々信用できない時代だからこそ
目先ではなく長いスパンで物事を考え必要があります!

対策は先手必勝です。
あの時やっていれば良かったと後悔して頂きたくないからこそ、
私は多くの方に知っていただきたいです。

将来はサザエさんの様な
明るい家庭を築いて頂ける様、全国を飛び回ります。

興味がない方と思っているそこのあなた!
小学生から大人までもがしっかりと分かりやすい説明を
私、川島がお話させて頂きます!

さぁ皆さん先手必勝しましょう!

以上