物件情報 セミナー情報 お問い合わせ

東奔西走!営業日誌

2022.05.30

お金の価値

こんにちは!
ゴールドファステート営業部の林真熙です。

先日はご商談で京都市でお住まいの36歳の会社員の方とご縁頂きました。

今回マンション経営で一番メリットを享受して頂けました点は将来に備えたインフレ対策でございます。

1991年のバブル崩壊や2008年にリーマンショックが起き、日本経済に急速な悪化が示すようになりました。
当時、安倍晋三首相が表明した「3本の矢」を柱とする経済政策アベノミクスが初まって以降日本の経済情勢は徐々にですが回復していってる傾向にあります。
マイルドにですが物価自体は上がってきており、さらには日経新聞によく掲載されておりますのが、食品、日用品さらには電気、ガスといった急激な値上げが続くという記事でございます。
ただそれに伴わず給料は上がらない中で
お金の価値自体は目減りしていっている状況で
そんなインフレに備えた長期安定的な収入を得られる不動産投資に凄く魅力を感じて頂きご縁頂けました。

もちろん重要なのは持つ場所と価格帯でござますのでしっかりと不動産の資産価値が保持でき、尚且つ安定的に家賃が入ってくるそんな場所選びが非常に重要となって来ますので
今回のような都心部の駅近や単身世帯を多く取り組めるような好立地でご紹介できるよう
私自身これからもその方のニーズに合った様々なご提案をしていけるよう日々精進していきます。

以上

ブログ一覧に戻る