東奔西走!営業日誌
2025.12.31
物価上昇を味方につける


お疲れ様です!
ゴールドファステート営業部の加藤伶大です!
先日兵庫県加古川市お住まいの40代会社員の方と大阪の物件でご商談させていただきました!
その方は株やFX、仮想通貨など手広く投資をされている方で不動産自体は考えた事もなかったそうです。
ただ、現在物価が上昇しているのに対して、日本人の平均所得は30年前と比べて下がっている状況です。
その方もインフレが進んでいるのに対して、引かれるものが増えている分手取り収入自体もあまり増えてない事に不安を覚え、逆にインフレを味方につける為、物価に連動する傾向が強い不動産に興味を持っていただけました!
その中でも大阪は55年振りに万博が開催されたり、日本の歴史上初の試みでカジノ施設の導入を予定していたりと、不動産でインフレ対策をするなら、日本全国の中でも大阪が1番ワクワクしますと非常に喜んでいただきました!
これからも時代やその方にあったご提案を出来るように精進して参ります!
以上